i-ボッチャ in Osaka(10月22日@舞洲)

未来院長塾では、
障がい者の社会参加を実現するために、障がい者スポーツを応援しています。

10月22日(日)(選挙の日!)に、舞洲障がい者スポーツセンターにて「i-ボッチャ in Osaka」が開催されます。

ボッチャとは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度で四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。陸上で行うカーリングのようなもので、障害の有無や老若男女を問わず楽しめる素晴らしいスポーツです。

FM802 Tacty in the morningという平日の朝に放送される関西圏では有名なラジオ番組に、「i-ボッチャ in Osaka」について取り上げてもらえることになりました。放送予定日時は10月16日(月)朝8時台です。詳細はこちら


なお、未来院長塾では、上記ボッチャ大会の運営団体である特定非営利活動法人アダプテッドスポーツ・サポートセンター(ASSC)の活動を応援しています。観客、ボランティアスタッフを募集中とのことです。

障がい者スポーツの支援について、興味をお持ちでしたら、御連絡下さい。

いつでも承ります。

大阪歯科大学 障がい者歯科
ASSC理事

田中佑人

 

未来院長塾

バランス良く学べる場を提供し、将来の目標を達成するためのキャリアパスを、自分自信で描くことができる歯科医師の養成をミッションとしています。そのことが、医療を受ける生活者や、地域社会への貢献に繋がり、歯科医療従事者自身も社会に必要とされ、双方の満足に繋がると信じています。

0コメント

  • 1000 / 1000